FC2ブログ

JBCフィットネススタジオ長尾駅前 スタッフ日記背景

# JBCフィットネススタジオ長尾駅前 スタッフ日記

# カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

# プロフィール

jbcfitness

Author:jbcfitness
JBCフィットネススタジオのヨガ・エアロビクスインストラクターやスタッフによる日記です!毎日更新 !

# FC2カウンター

# ブログランキング

ブログランキングに参加しています!よろしければクリックして下さいo(^^o)(o^^)o

# 最近の記事

# カテゴリー

# 月別アーカイブ

# 夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

# QRコード

QR

こんにちわmakiです(^_-)-☆



今日は面白いほど効く顏ヨガのお話です☆



情豊かな欧米人は60~80%ぐらい表情筋を使っているのに対し、日本人は20%ほどしか使っていないといわれています。



日本人は骨格的にもたるみやすいので、顔もトレーニングが必要だと言われています。



太っていない人が二重あごになるのは、表情筋が衰えていき、



頬や輪郭などの皮下脂肪を支える力が低下、さらに重力も加わって、



肌はどんどん下に垂れていき、それがあご周りに集まってくるわけです。



yaguchimari02.jpg

いつも無表情の人や下を向いて過ごすことの多い人は要注意!!


特別な器具や化粧品が不要で、アレルギーの心配もない、ぜひ試したいアンチエイジング方法です。


【やり方と効果】をご紹介します!


一見変顔のように見えるので、恥ずかしい人は一人でやるのがベスト。



小顔やたるみ・シワ改善、口角アップなどの効果を狙える


体と同じく運動しないと顔の筋肉も衰えていきます。
顔の筋肉を鍛えることで様々なメリットが。

▼注意するポイント
効率良く刺激するには鏡を見ながら行う方が効果的です。


きちんとポーズがとれているか、筋肉が動かせているか確認しながら行いましょう。



お風呂上りや、朝の洗顔後、乳液やクリームを塗って顔がしっとりしているときがおすすめ☆



乾燥しているとシワの原因になるので、しっとりした状態がベストです。


「顔ヨガ」は姿勢がポイントです。


背筋を伸ばして姿勢を良くして行いましょう


①血行を良くして引き締める
くちゃくちゃばーのポーズ

顔を中心に寄せ集め最後まで息を吐き切るまで継続する。


②二重あごを解消



三角の舌のポーズ

1.姿勢を正し、ゆっくりと頭を後ろに倒します。のどが十分伸びるようにアゴを天井に向けて突き上げる感じで。のどからアゴまでが伸びていればOK。

2.鼻から自然呼吸を続けたまま、のどの奥から舌をゆっくりと出し、舌先をグッと三角に尖らすように天井に向けて突き出します。10秒キープします。

3.ゆっくり舌を戻しながら、頭を正面に戻します。

法令線をなくす!!!



☆ムンクのポーズ☆

顔は正面に向けたまま、口を「お」の形にして
鼻の下を法令線が消えるようにしっかり伸ばします。

b535b528613a93291ceeaaf5abeee7d9.jpg



ゆっくりと鼻から呼吸を続けて、顔はそのままで、目線だけ上げます。天井を見るようにして、目の下が伸び手いるのを感じてください。


おでこに力が入ったりシワができないように注意してください。

☆リフトアップ効果

☆こめかみリフトのポーズ☆


facialyoga1_7.jpg


①右手を斜め45度まで持ち上げ、左手の薬指を目尻に、中指をこめかみに置く。

②首を左に倒して、右手と一直線になるように。

③首を左に倒したまま、舌を斜め下に思いっきり出し、息を口から吐き出す。

④45度に伸ばした手は一度グーにして、親指、人差し指、小指だけ伸ばします。グーから3本の指を順番に伸ばして行く時、それぞれちがう筋肉が伸びるのを意識してください


土曜日のヨガでやってみましょう☆レッツトライ☆\(^o^)/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 固定要素

固定要素:a
固定要素:b
固定要素:c
固定要素:d
固定要素:e
固定要素:f
固定要素:g