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# JBCフィットネススタジオ長尾駅前 スタッフ日記

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2008 20 06:58:15

目指しましょ~ナイスな体!!

おはようございます女性akemi


今日も 体についての大切なお話ですよぉぉぉ


                  タイトル→2つのお腹


皆さんの 体には 当然お腹がありますよね!


これからは そのお腹は2つあると 認識して下さい


まず一つ目は 胃袋そしてもう一つは 頭=脳のお腹です


私達の体は食事を取ると お腹いっぱいになったぞぉ~っと 


脳のお腹から指令がくだります


もしその時 胃袋がいっぱいになっていなくて


まだ8分目だとしても 脳のお腹が もういらないと主張すれば


食べたくなくなります



けれど反対に脳のお腹が いっぱいだと感知しなければ


胃袋は 十分満たされているのに ドンドン食べろ~~って


指令が・・・  きょわ~いkao06 脳のお腹さんって  ワンマンなお方~~(笑)


そうです そうなんです 脳のお腹の主張 優先で生きているのが


私達人間なんです



ところで脳のお腹さんは どうすれば 早いうちに もう食べないで~~~


って指令を私達にくださるのでしょうか???


答えは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










ご飯を食べるです (笑)又かぁ って感じでしょうか~~~???


だってね~脳の栄養はブドウ糖だけなんですもの


ブドウ糖を多く含む ご飯を食べたら 脳のお腹が満たされて


「食べないで」指令が早くにくだされるんです



それにお米は 他の栄養素も食物繊維も豊富で


腹持ちがよく 優れものなんです



その上 糖質(炭水化物)は たんぱく質や脂肪に比べて 


体の中での 燃焼 が 速いんです


「痩せたい皆さん~お米を食べてしっかり運動しましょう」



「ご飯を 減らさず おかずを1割 減らしましょう」


ちなみにお米を3食 食べて しっかり運動していただきますと


体重は 一時期 増えますびっくり


その理由は女性akemiの次回のブログにて    おっ楽しみにぃぃ



   おまけ・・・ でも体脂肪はへります♪
                 そして 体は締まりますよ


          でわ 皆様の大切な 頭を 休めて下さい(友人がグアムで撮った写真)

           IMG_7452_convert_20081020160144.jpg
           
           IMG_7456_convert_20081020160303.jpg


           IMG_7454_convert_20081020160229.jpg


           IMG_7458_convert_20081020160414.jpg

コメント

[title]:

おはようございますご飯おいしく食べてます・・・食べまくってます体重ははかってません
今週はディズニーランド&ホームヘルパーの学校&焼肉パーティーの予定があり、火水木金の昼夜のレッスンに参加できないんです来週は絶対絶対頑張ります
明日からディズニーランドに行くのに今熱出てる私タイミング悪すぎです

  1. 2008/10/20(月) 10:02:17
  2. URL
  3. ふるやもとこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちはv-7  うちは田植えのような田んぼの稲刈りが終わりやっと一息です

先週金曜のlessonの後、家に帰り先生に聞いたご飯の話を娘にしました
そしたら娘が『後輩が大学の講義でご飯を食べろ!!て先生がpushしてた!』って
 
私もついご飯を控えめにしておかずはたっぷり、その後デザートを‥  というパターンの食事をしていましたので
それからご飯をしっかり食べるように気を付けていますv-271
  1. 2008/10/20(月) 11:06:47
  2. URL
  3. YUKO #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ふるやもとこさんへ

えっ えっ えぇぇぇ~~~(驚)

食べまくって 下さっているんですねぇ(笑)

まぁ お腹いっぱいe-386って幸せですから 大丈夫でしょう~~^

た・ぶ・んv-290

もし可能ならご飯を 食べるぅぅぅくらいで お願い出来れば幸いでござるv-526ぅふふ

学校も行かれてるんですね~ほんと前向き元気なパワーv-353

見習いまーすv-291

体 無理しないで 早く良くなって 元気なお顔ヨガで見せてくださいねe-68

楽しみに待っています!!
  1. 2008/10/20(月) 20:27:11
  2. URL
  3. akemi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:YUKOさんへ

v-290やっぱり 皆さん ご飯を少なく おかずを多くにされていますよねv-12

まぁご飯は 3食普通のお茶碗に 1膳を目安にして下さい
そしておかずは 脂肪の取りすぎ注意ですよねv-291

脂肪は 燃焼しにくいんです しかも 1キロ脂肪で
7000キロカロリーなんですよ~~~

恐ろしいですよね!!!

とにかく 運動 運動 運動 ご飯 でよろしくです☆
  1. 2008/10/20(月) 20:34:26
  2. URL
  3. akemi #-
  4. [ 編集 ]

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