FC2ブログ

JBCフィットネススタジオ長尾駅前 スタッフ日記背景

# JBCフィットネススタジオ長尾駅前 スタッフ日記

# カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

# プロフィール

jbcfitness

Author:jbcfitness
JBCフィットネススタジオのヨガ・エアロビクスインストラクターやスタッフによる日記です!毎日更新 !

# FC2カウンター

# ブログランキング

ブログランキングに参加しています!よろしければクリックして下さいo(^^o)(o^^)o

# 最近の記事

# カテゴリー

# 月別アーカイブ

# 夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

# QRコード

QR

2013 22 14:46:16

☆冬♪にお勧めヨガ☆

こんにちわmaki☆です(*^_^*)




お~寒い!!!





すっかり冬・冬・冬モードですね~今日は!





自宅もクリスマスツリーを設置しました☆(^_-)-☆




去年は赤でかわいらしくだったので今年はシックにゴールド☆


DSC_0002_20131122145005afb.jpg


毎年12月中ごろに出して~年末にもうしまわなあかんやん~(~_~;)




ってなっていたのでjbcのスノーマン見習って今年は早め早め~☆とだしました(^O^)





明日土曜日は祝日でお休みですね。。。さみしい。。。





私は土曜日のヨガをしなかったりさぼっていると体の調子が狂うので、





お休みの時はお家ヨガを15分ほどします☆





この時期何をやっても手足が冷えやすいあなたのためのポーズ☆


DSC_0001_20131122145003d3f.jpg

上を見本に、



ではでは早速しなやかな筋肉をつくっていく為にヨガ的なアプローチをしていきましょう。



ヒップアップ&冷え知らず私達の体の3分の2の筋肉は実は下半身にあります!



冷えの原因、燃えない体の原因は下半身の筋肉不足にあるんです。




特におろそかになってしまっているお尻の筋肉を鍛えてあげるとヒップアップにも繋がりますし、



体がぽかぽか温かく、冷え知らずで冬を迎える事が出来る事でしょう。



① 両足を広めに開いて爪先は少し外側を向けます。頭の上でで合掌して息を吸います。
(大体45度くらいで安定する場所へ)


②吐きながら膝を爪先の方向へ開いていくようにお尻を大地へ落としていきます。

同時に息に合わせながら合掌を胸の前まで落としてきましょう。

この時お尻が後ろに突き出てしまわないように、膝が内側に入ってしまわないように注意します。

お尻モモがぷるぷるする場所まで頑張ってみましょう!


③吸う息に合わせて足裏で大地を押しながら膝を伸ばしていきます。合掌も天井へ。

ここが非常に重要です!特に踵で大地を押しながら内股やお尻の付け根にかけてしっかりと意識しながら反動をつけずに上がっていきましょう。


この動きを最初は1回でもいいです。慣れてきたら10回20回と体と相談しながら呼吸に合わせて行ってみて下さい。


足幅を広げれば広げるほどお尻に効果的です。合掌する事でバストアップにもつながり、

手を上げ下げする事で二の腕にも効いていきます。



股関節もとても柔軟になるのでマタニティさんにもお勧めの万能ポーズですね


張り切らなくても~ながら~でオッケイ☆


レッツ トライ~(^_-)-☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 固定要素

固定要素:a
固定要素:b
固定要素:c
固定要素:d
固定要素:e
固定要素:f
固定要素:g