FC2ブログ

JBCフィットネススタジオ長尾駅前 スタッフ日記背景

# JBCフィットネススタジオ長尾駅前 スタッフ日記

# カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# プロフィール

jbcfitness

Author:jbcfitness
JBCフィットネススタジオのヨガ・エアロビクスインストラクターやスタッフによる日記です!毎日更新 !

# FC2カウンター

# ブログランキング

ブログランキングに参加しています!よろしければクリックして下さいo(^^o)(o^^)o

# 最近の記事

# カテゴリー

# 月別アーカイブ

# 夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

# QRコード

QR

おはようございます(^_-)-☆makiです☆


優しい南風が吹いてぽかぽか暖かい一日になりそうですね(*^_^*)


今日も花粉は多いので気を付けましょう(^O^)


今朝はレシピ集の紹介です☆


PM2.5にも効果あったら嬉しいなのデトックスレシピです(^O^)



暖かい日が続き、すっかり春らしくなってきました。


春の陽気につられ気分もウキウキ♪


と、言いたいところですが、花粉症でお悩みの方がすご~~く多いようですね。


さらに今年はPM2.5に黄砂との影響で症状が悪化されてる方も多いようです。


PM2.5は、とても粒子が小さいため、普通のマスクでは効果がないとも言われています。


こうした細かい粒子はマスクを通り抜けたのち、肺から血液に入り込み、循環器にもたまるとも言われています。


出来るだけ外に出ないとか、洗濯物は外に干さないとか、出来る限りの予防はしたいと思いますが、


体内に入り込んだ有害物質を体外に排出出来るならば、こんな嬉しいことはありません。


今のところ、確かな情報は聞いたことがありませんが、


野菜や海草などに含まれる緑色色素成分のクロロフィルには、体内や血液中の有害物質を解毒する働きがあります。


これに少しでも効果があればいいなぁなどと思い、クロロフィルを多く含む野菜を積極的に食べるようにしています。


PM2.5への効果のほどはわかりませんが、とりあえず血液のデトックスに効果のあるクロロフィルを豊富に含むレシピのご紹介です。





★めかぶとトマトきゅうりの生姜酢和え★

材料(1人分)

めかぶ・・・1パック
トマト・・・1/2個
きゅうり・・・1/2本
生姜・・・適量
茗荷・・・1個
酢・・・大さじ1~2

作り方

1.生姜と茗荷はせん切り、トマトは小さめのざく切り、きゅうりは薄い輪切りにする。

2.全ての材料を混ぜ合わせれば出来上がり☆☆☆



★ほうれん草と胡桃のイタリアンホットサラダ★2012-09-05 13 48 35



材料(2人分)

ほうれん草・・・200g
こんにゃく・・・120g
にんにく・・・1かけ
鷹の爪・・・1本
オリーブオイル・・・小さじ1
白ワイン・・・大さじ1/2
醤油・・・小さじ1
胡桃・・・15g
塩・・・少々
黒胡椒・・・少々

作り方

1.こんにゃくは叩いてから、ひと口サイズにちぎり塩揉みし、熱湯で茹でてから、水で流して臭みをとっておく。

2.ほうれん草は軽く塩茹でし、冷水に取り、絞ってから3cmほどの長さに切る。

3.にんにくはスライス、鷹の爪は半分に切る。

4.胡桃はカラ炒りしてから5mm角程度に割っておく。

5.フライパンにオリーブオイルとにんにく鷹の爪を入れ、香りが立つようにじっくりと加熱する。

6.こんにゃくをしっかりと炒め、白ワインと醤油を混ぜたものを加え、下味を付けるように炒める。

7.ほうれん草と胡桃を加えて、塩と黒胡椒を混ぜ合わせれば出来上がり☆☆☆




野菜にはそんな成分が入っていたのですね!!!


知らなかった!!!!!!


美味しく食べて花粉症対策しましょう(^_-)-☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 固定要素

固定要素:a
固定要素:b
固定要素:c
固定要素:d
固定要素:e
固定要素:f
固定要素:g