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# JBCフィットネススタジオ長尾駅前 スタッフ日記

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 も半ば・・・過ごしやすい気候でお天気もまぁまぁな感じ

 行楽に芸術に食、運動、 皆さん秋を楽しんでますか        haseです


   突然ですが歩く速度を意識したことありますか?

 健康診断の問診票に「同じ位の年齢の方と比べて歩くのが 早い、遅い 同じ位」とあるのです

 毎年不明で・・・同じ位と記すのですが  遅いかも

 歩く速さを意識せずに ただただ同じ距離を歩くだけでは遅くなっているそうです 

 加齢による筋力の衰えはもとろん 認知症も歩行速度に影響が出るそうで

 心肺機能や 糖代謝低下にも関わるそうで・・・気になる

 健康診断 結果も年齢と共に数値に変化が表れていて

 食生活と 運動も見直さなければと思ってるこの秋です。。。

 ただただ歩く  1万歩歩いても筋力は上がらないとは言われてます

 歩数より 速度変化や歩幅で下肢筋肉が使えるので  

 ただ加齢による筋肉低下+筋肉を使えない方が恐いってことかしら

 散歩 例えば50歳代なら 119bpm位 メトロノームで試してみて

 実際外を歩くと 様々な障害がありキープが意外と難しいですヨ

 安全なのは屋内で その場足踏み   

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 大きく腕ふりで肩甲骨を  姿勢良くモモ上げで下肢筋肉を使えて

 音楽も楽しみながら サルコペニア予防です  踏み踏み~

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