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# JBCフィットネススタジオ長尾駅前 スタッフ日記

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こんにちはYUKIです

先週の日曜日、友達の結婚式に行ってきました~

場所は、中央公会堂です

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京阪中之島線に乗り、「なにわ橋駅」で降りると目の前にあります

重要文化財に指定されているだけあって、挙式会場も厳かな感じです

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そして、美味しい料理にも大満足

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帰る時は、お腹ぱっつんぱっつんで、コートのボタンが止まりませんでした~



25歳でやってきた第一次結婚ラッシュ、28歳で再び襲来した第二次結婚ラッシュ

そして30歳で突如襲撃してきた第三次結婚ラッシュもこれにて一段落たぶん・・・

私のパソコン、友達の結婚式の写真で、爆発しそうです

友達の幸せな姿を見れるのは嬉しいことですねとっても良い週末でしたー

ブログをご覧の皆様、こんにちは


土曜日ブログ担当の松永ゆかりです


今日はいい天気ポカポカしてきましたね~


春は私の大好きな季節です


実は先日、私の新曲プロモーションビデオを撮影しました


タイトル『go with the flow』


ダンスチューンな曲で大阪の街とネオンがいい感じに撮れています


よかったら是非、ご覧ください




松永ゆかりHP
http://yukari-matsunaga.sakura.ne.jp/

こんにちわmakiです(^_-)-☆


だいぶん暖かくなりましたね☆



今日は季節の変わり目にどんなヨガをしたらいいか取り上げてみましたよ☆




~3月から4月。季節の変わり目、新生活など環境の変化に対応するには~



暖かくなって気持ちのいいですが


季節の変わり目


花粉症で毎年この時期からお肌の調子もデリケートになります。。。


新生活開始で環境が変わったり・・・


カラダとココロのバランスが不安定になりやすい時期でもありますよね。


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①自律神経のバランスを整えるポーズ

ココロとカラダのバランスが不安定になるとお肌への負担も増えたり、ストレスで肩に力が入ってしまうことも。このポーズで肩のまわりをほぐして上半身の血行をよくしましょう。




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1.まっすぐ立ち、足を肩幅に開きます。
足先は平行に。



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2.両手を後ろに回し、それぞれの肘を手で持つ。


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3.息を吸いながら、腰・背中を伸ばします。息を吐きながら、上体をそらして5秒キープ。肘を持っている手を入れ替えてさらに5秒キープ。


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4.息を吸いながら上体をもどし、吐きながらゆっくりと前屈していきます。そこで5秒キープです。





②内蔵のストレスを和らげて免疫力をつけるポーズ


新しい環境で神経過敏になると、胃腸の調子を崩すことも。このポーズで内蔵のストレスを和らげるとともに、肩から腕にかけての血行をよくし、ついでに二の腕も引き締めちゃいましょう。


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1.背筋を伸ばしてまっすぐ立ち、両足を肩幅に開きます。

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2.息を吸いながら、手を後ろに回してつなぎましょう。


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3.息を吐きながら、上体をそらせて10秒間キープ。


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4.息を吸いながら上体を戻して左へねじり、息を吐きながら少し後ろを見ます。踵と踵の間を見るようなイメージです。ここで10秒間キープしたら、手を入れ替えて反対側も




明日、土曜日も季節の変わり目ヨガしましょう☆☆

金曜日の研修はすっごく集中しましたっakemi


前回もご指導いただきましたが


動作分析



動作分析2


今回はもう少し掘り下げて深いところまで

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筋肉や関節の話を聞いていたら


集中しすぎて時間があっという間にたってしまう~~~


もっともっとお勉強していきます


日本メディカルサポート協会の斎田先生


これからもよろしくお願い致します


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