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# JBCフィットネススタジオ長尾駅前 スタッフ日記

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こんにちわmakiです




まだまだ涼しい秋は遠いようで。。。




今年も、残夏はまだまだ続くようです




この間エアコンのフィルターを掃除中びっくり!!!!




手が届かないところ、奥のほうが真っ黒になっていました




慌ててリビングに載っていたエアコンのプロに頼みました((+_+))




まだまだエアコンの活躍もありそう!




厳しい残暑に負けないように!この夏を快適に過ごすため☆





やっぱりヨガがおすすめです☆




夏ヨガはどうしてこんなに気持ちがいいのでしょうか?




気温の上昇とともに湿度も高くなる日本の夏。




その為、私達のカラダはどうしても水分が溜まりムクミの原因になるそうです!



最近の異常気象を見ていると、



いづれ日本はアジアの様な熱帯性の国になるかも・・・・



ムクミが生じると、カラダは重く感じて何となくダルイ。

やる気も出ない。

食欲が落ちれば夏ばて。

食欲が落ちなければ夏太り。




とても厄介な季節なんです。



そんな夏こそヨガ。


おすすめは、呼吸とポーズをゆっくり調和しながら行い、
反り系のポーズを入れること。


それは上半身を大きく反ると腰に刺激が集中し、
腎臓が活性化するからなんです。

腎機能の向上は、沢山、汗をかけるし行動的になります。
何でも溜め込まずに出すことは本当に気持ちがよいものです。







まだまだ残暑も厳しいということで、



☆簡単レンジでなすのナムル☆

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レンジで簡単!とっても美味しいナムルが出来上がります。

材料 ( 2人分)
茄子 2本 葉ネギ 適量 ☆砂糖 大さじ1 ☆醤油 大さじ1 ☆胡麻油 大さじ1/2 1
茄子は5ミリ厚さの半月切りにする。葉ネギは小口切りにする。
2
茄子はラップをしてレンジ(700w)で2分半くらい加熱する。
☆の調味料を混ぜ合わせておく。

3
2の茄子に☆の調味料を合わせて葉ネギを加えて混ぜ合わせて出来上がり。
コツ・ポイント

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