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# JBCフィットネススタジオ長尾駅前 スタッフ日記

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お家でも、シェイプアップakemi


挑戦してみませんか?


お休みでまったりしている中、ほんの10分間自分磨きのひと時を・・・


お腹と背中とウエストに意識を集中させて、ポーズを取って見て下さい






まずは、体の奥深い部分や、60兆あると言われている細胞隅々までに


酸素を送り込んで体を浄化するイメージでゆっくりと腹式呼吸10回




では、ベーシック から~




力を抜いてリラックス(背中 首を休める)お休みのポーズ


CIMG0996_convert_20100213145043.jpg









背中まっすぐ立ててゆっくりと斜めに倒れます。キープ30秒

(背中とお腹をしっかり近づけて※コアを安定させ背中を丸めず
      太ももとコアで綺麗なの形を作ります

※コアは 長方形部分の筋肉

CIMG1007_convert_20100213154515.jpg




CIMG0997_convert_20100213145352.jpg


コアをしっかい安定させてゆっくり捻ります(背中丸めないで)キープ30秒

CIMG0998_convert_20100213145446.jpg


ゆっくり戻ってお休みのポーズ

CIMG0996_convert_20100213145043.jpg


V形キープ30秒
CIMG0997_convert_20100213145352.jpg


反対に捻り30秒キープお休みのポーズ


以上で終了~~~~~~~~~~~~~~~~






左右で①セットです。3セット挑戦して見て下さいっ うふふふぅ~


背中を丸めないが大切ですよー


コア=姿勢を美しく保つ為のお腹と背中の力がつきます


もちろん ウェストシェイプ 効果有りぃ~~~


呼吸を忘れないでくださいねっ!


ボールはなくても大丈夫です。はさむと下腹と内ももに意識を向けれます





アドバンスも紹介しますねっ

膝から下を床からうかして床と平行でキープ20秒
CIMG1000_convert_20100213145539.jpg

ベーシックと同じく捻ります
CIMG1001_convert_20100213145634.jpg


もっともっとアドバンスに挑戦の方は・・・

膝から下も斜めにアップゥーキープ10秒
CIMG1004_convert_20100213145718.jpg



アドバンスもお休みのポーズ入れながら呼吸してキープです



腰に痛みのある方は、アドバンスはキツイです



ベーシックでも、強度は高いですので



体の調子確認しながら気をつけて進めて下さいねっ



痛いと思ったり違和感あればすぐにストップして下さい






でわでわ おうちでもシェ シェ シェープ楽しんで下さいっ





ちなみにーーー私はちょっと今から外走ってきます

               暗いから怖いけどぉぉぉ(笑)

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