FC2ブログ

JBCフィットネススタジオ長尾駅前 スタッフ日記背景

# JBCフィットネススタジオ長尾駅前 スタッフ日記

# カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

# プロフィール

jbcfitness

Author:jbcfitness
JBCフィットネススタジオのヨガ・エアロビクスインストラクターやスタッフによる日記です!毎日更新 !

# FC2カウンター

# ブログランキング

ブログランキングに参加しています!よろしければクリックして下さいo(^^o)(o^^)o

# 最近の記事

# カテゴリー

# 月別アーカイブ

# 夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

# QRコード

QR

  腕ぶっとくて・・・二の腕プヨプヨたるみちゃん 要らなくない


    要らな~~い   hase です ワタシ


     ハス ヨガでも ピラティスピラティスでも バランスボールでも二の腕、背筋、体軸

     総動員させるエクササイズがありますね



  そこで「ボールでピラティス」でも二の腕シェイプ目指してやっているのですが・・・

  言葉で説明しても 見本を見せても どうしても肘を開いてしまう方がいるので


     d5de5313c48dd046.jpg ← コレだと二の腕より大胸筋への刺激が大きくなるでしょ?

  立ち姿勢のままで 脇を締め 肘を後ろに引きイメージトレーニング・・・脳内 maker

  そして 引き締める背中と腕を 触ってみるとぉ~イメージつきましたぁ

  
  a5f60ee0604c8bca.jpg 6a0daab344f3bb52.jpg  ← こんなふうに


  ちゃんと 効かせて使えてたら 嬉しい筋肉痛になるかも ネ



  それと アップの簡単エアロは~~音符  EICP00945.jpg

  先日 謎の急死をした十字架 マイケルジャクソンの曲 「今夜はビートイット」 でダンシング~~

   で! 気づいた! 慣れた動きの

  レッグカール・・・太ももの裏筋(ハムストリング)のエクササイズ!!
  
     ダウン

  軸足に体重を乗せ 蹴る足の膝が前にでないように~踵をお尻に当てるように~

  正面から見たときに 膝から下が太ももの後ろに隠れるように蹴り上げてみましょう

  ときどき膝が 前に出て、踵が太ももの横に出てる方がいはる・・・ すると姿勢も前屈みになりがち

  まず胸を張っておへそから上に引き上げるように腕を前から引いて背中にも意識すると・・・

  しっかり踵を蹴り上げやすくなりますよ

  ダンスも体への効果を意識して 姿勢チャックをして行きましょうね ワタシ





  私も 振りのキューサイン 言葉でのリードも

  うるさくなりすぎないよう 簡潔に伝えられるようにもっともっと修行しなければぁ 


       頑張り マッスル   


   

# 固定要素

固定要素:a
固定要素:b
固定要素:c
固定要素:d
固定要素:e
固定要素:f
固定要素:g